「江北おしゃれ」が「江南スタイル」対抗馬、現実となるか…米ビルボード“PSYのライバル”

TVREPORT |

写真=ビルボードドットコム
PSY(サイ)の「江南スタイル」の対抗馬になりたいといっていたパク・ミョンスとチョン・ヒョンドンのコラボレーション曲「江北おしゃれ」がアメリカのビルボードで取り上げられた。PSYのライバルとして目星をつけられ、その人気を実感させた。

今月21日(アメリカ基準)ビルボードドットコムにはPSYに迫るライバルとして少女時代を取り上げる記事が掲載された。該当記事はK-POPチャート1位になった少女時代と関連した内容が言及された後、チョン・ヒョンドンの「江北おしゃれ」について紹介した。

チョン・ヒョンドンの「江北おしゃれ」は少女時代の「I GOT A BOY」に続き、2位となった。一緒に掲載された動画はMBC「無限に挑戦」で放送された映像だ。「江南」の反対が「江北」だと説明した後、チョン・ヒョンドンをPSYのライバルだと褒め称えた。

また、ダブステップのクラブジャンル「江北おしゃれ」はコミカルな歌詞が印象的だと評価した。たった一度だけステージに上がったチョン・ヒョンドンが追加でミュージックビデオを出すと説明した。最後に、チョン・ヒョンドンの2013年版「江南スタイル」を期待していると付け加えた。

記者 : キム・イェナ