ト・ジハン「お金の化身」にキャスティング…カン・ジファンとライバル構図

MYDAILY |

写真=Yuleumエンターテインメント
俳優ト・ジハンがSBS新週末ドラマ「お金の化身」(脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、演出:ユ・インシク)でエリート検事役を熱演する。

22日、ト・ジハンの所属事務所であるYuleumエンターテインメントによると、ト・ジハンは「お金の化身」で完璧なルックスと明晰な頭脳を持つ有望なソウル中央地方検察庁監察部の検事クォン・ヒョクに扮する。

クォン・ヒョクは、監察部の核心人物チ・セグァン部長検事(パク・サンミン)と同じチームで、鋭い分析力と機敏な行動力を兼ね備えた人材である。彼は若くして検事任用試験に合格したと同時に、法律事務所の代表を歴任している父親クォン・ジェギュ(イ・ギヨン)からしっかりとした後援を受けているロイヤルファミリーでもある。

紆余曲折を経て監察部検事試補として入ってきたイ・チャドン(カン・ジファン)の先任検事を演じるト・ジハンは、カン・ジファンと微妙なライバル構図を形成し、ストーリーをさらに面白くすると見られる。

これについてト・ジハンは所属事務所を通して「2013年はより多様なジャンルとキャラクターに挑戦し、活発な作品活動を通して人々とコミュニケーションをとりたい」と意気込みを見せた。

「お金の化身」は、金と権力の力学関係を鋭い風刺とユーモアで描くドラマである。カン・ジファン、ファン・ジョンウム、パク・サンミン、キム・スミ、ソン・ビョンホ、イ・ギヨン、オ・ユナなどのキャスティングが確定した。韓国で来月2日から放送がスタートする。

記者 : チェ・ドゥソン