JYJ誕生1000日記念マガジン「The JYJ」創刊号、2月に日韓同時発売

OhmyStar |

(C)C-JeSエンターテインメント

JYJ「1000日を振り返り、困難も多かったが、幸せだった」

JYJの1000日間の記録を盛り込んだマガジンが、日韓同時発売される。

21日、C-JeSエンターテインメント(以下C-JeS)は「JYJ誕生1000日を記念したインタビューマガジン『The JYJ』創刊号が日韓同時発売される」とし、「JYJ誕生後に行われたワールドワイドな英語版アルバムやワールドツアー、それぞれのソロ活動として活躍したミュージカル、ドラマに関する記録を時系列順に盛り込んだ」と伝えた。

昨年11月、SMエンターテインメントとの訴訟合意に続き、先週には日本の事務所であるエイベックスとの訴訟でも勝訴し、全ての法的紛争を終えた状況であるため、更に意味深いマガジンになると思われる。

C-JeSは「JYJは不公正な契約に立ち向かい、3年に渡る長い法的攻防を続けてきた。それにより、自由を手にしたのはもちろん、後輩アイドルたちが、さらに良い環境で活動できる基盤を整えたということに大きな意味がある」とし、「インタビューを通じて、今まで目に見えない圧力により、活動の制約を受けていたことに対し、メンバーたちが心境を語り、その中で躊躇したり諦めるのではなく、また違う挑戦のために努力した時間を伝える」と伝えた。

C-JeSのペク・チャンジュ代表は「長い時間、我々だけの道を歩むために努力し、ピンチをチャンスに変え、メンバーの実力を育んだ。他のK-POPスターたちをリードする活動で、2回にわたるワールドツアーを成功させ、ドラマやミュージカルでも優れた成果を残した」とし、「大変だった時間に、いつも変わらない愛と応援を送ってくださったファンの皆様にとって記念になる本をプレゼントしたかった」と伝えた。

マガジン「The JYJ」はそれぞれのメンバーに対する、全25時間にわたるインタビューを通じて記録され、全139ページで創刊号特集DVDが収録されている。メンバーはインタビューの間、2009年の大変だった時期や力になってくれた人たちの話をしながら、目頭を熱くする場面もあった。

JYJは「1000日を振り返り、困難も多かったけれど、心から幸せだったと言える。更に努力し、予想できない試練もあったけれど、その分成長し、多くのことを学べた。朝起きて夜眠りにつきながら、毎日毎日幸せを感じた1000日の話を、ファンと分かち合いたい」と感想を伝えた。

JYJの、とても特別なインタビューマガジン「The JYJ 創刊号 千日の記録」は、2月の頭に、韓国と日本で同時リリースされる予定で、C-JeSエンターテインメントの公式サイトから購入できる。

記者 : チョ・キョンイ