JYJ ジェジュン、ソロアルバム発売から4日で各種チャートのトップを獲得!

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
グループJYJのジェジュンのソロデビューアルバムが、発売直後にHANTEOチャートのデイリーチャート1位、リアルタイムチャート、ウィークリーチャート1位を同時に獲得した。

17日に発売されたジェジュンのソロアルバムは、発売当日から20日まで4日連続でHANTEOチャートのデイリーチャート1位を獲得した。また、リアルタイムチャート1位とウィークリーチャート1位も獲得した。

この結果は、17日~20日までのアルバム販売量だけが集計された結果で、17日以前の3日間の販売量が集計されなかったにも関わらず、たった4日でウィークリーチャート1位を達成し、注目を集めている。

今回のアルバムは、収録曲すべてがロックスタイルを維持しているが、各曲ごとにジェジュンだけのスタイルを見せ、トレンディな雰囲気が加わっている。強烈なサウンドとボーカルが魅力的な先行公開曲「One Kiss」とタイトル曲「MINE」など、正統派ロックと、叙情的なロックバラードの完璧な調和で好評を集めている。

関係者は、「アルバム発売5日目にしてウィークリー、デイリー、リアルタイムの3チャートすべてで1位を総なめにした。非常に驚くべき結果だ。ジェジュンだけが持つ音楽的カラーと、世間が望む音楽的ニーズがかみ合った気がする」と明かした。

ジェジュンの先行公開曲「One Kiss」は発売直後、日本、シンガポール、台湾など9ヶ国のiTunesのロックチャートで1位を獲得した。

今回のアルバム販売を記念して、ジェジュンは26日と27日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)KINTEXでソロアルバム発売コンサート「Your, My and MINE」を開催し、ファンと交流する。

記者 : チェ・ジエ