YG新ガールズグループ、キム・ジェニのラップ動画公開…“日本語も堪能な実力派”

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)のキム・ジェニの、見事なラップを披露する動画が公開され、新たなガールズグループのメンバーであることを知らせるとともに、可愛い姿と優れた実力を誇った。

YGは21日の午後3時、公式ブログに「キム・ジェニ-YG NEW ARTISTS」というタイトルの動画を掲載した。

該当の動画には、キム・ジェニが1分ほどラップを披露する姿が盛り込まれている。昨年もYGブログを通じてラップの実力を見せたことのあるキム・ジェニは、ツートンカラーのヘアスタイルのスタイリッシュな姿で登場し、強烈なラップを流暢な英語で披露した。

キム・ジェニは飾らない姿ながらも、完璧な美貌を見せていた。また、感覚的なジェスチャーでラップを披露し、高いレベルの実力を思う存分発揮した。

今年で18歳のキム・ジェニは、韓国語はもちろん英語や日本語も堪能な人物。彼女の優れた歌唱力とダンスの実力に惚れたYGヤン・ヒョンソク代表によってオーディションを経て抜擢され、数年前から練習生生活をしている。

女優シン・ミナに似ている容姿でも話題になったキム・ジェニは、昨年G-DRAGONの「THAT XX」MVに恋人役として出演し、注目を浴びていた。

これに先立ち、15日にはYGの新しいガールズグループの最初のメンバーとしてキム・ジスが公開された。現在、YGでは最終メンバーの構成を巡り、練習生たちが競合をしている。

記者 : ファン・ミヒョン