「K-POPスター2」キム・ドヨン、 絶賛の中でSM行きを決める“高音の女神に”

TVREPORT |

写真=SBS「K-POPスター2」スクリーンショット
キム・ドヨンが「Run To You」を披露し、SMエンターテインメントにキャスティングされた。

韓国で20日に放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスター2」(以下「K-POPスター2」)では、TOP18進出者を決めるためのキャスティングオーディションの最終編が公開された。

JYPでトレーニングを受けたキム・ドヨンは、ホイットニー・ヒューストンの「Run To You」を熱唱した。これまで磨いてきた高音パートも難なく歌い上げ、審査員を感嘆させた。

ヤン・ヒョンソクは「よくやった。中低音もいいし、高音もいい」とキム・ドヨンを絶賛した。BoAが「腹式呼吸のトレーニングを受けたのか」と質問するとキム・ドヨンは「幅広い声を出すために、JYPで腹式呼吸を学んだ」と答えた。

BoAは「声が重くなったのは確かにあるが、まだ腹式呼吸に慣れていないようだ。重い声だけ出し続けて、複式呼吸を完全に自分のものにできれば、素晴らしい可能性があると思う」と評価した。

BoAは「あまり型にはまっていないような、少しは自由奔放に遊べる何かを植えつけたいと思い、SMにキャスティングしたい」と述べた。

パク・ジニョンも笑顔で拍手を送り、キム・ドヨンのキャスティングを祝った。

記者 : パク・グィイム