「人気歌謡」IU&ZE:A グァンヒ&イ・ヒョヌが第1世代アイドルに変身“私たちはライバル”

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」スクリーンショット
「人気歌謡」のMCである歌手IU(アイユー)、ZE:A グァンヒ、俳優イ・ヒョヌが第1世代アイドルグループのメンバーに変身した。

韓国で20日に生放送されたSBS「人気歌謡」で、MCたちは「今日は1990年代に大きな人気を博したアイドルの先輩方に変身してみた」と挨拶をした。最初にグァンヒは「僕はgodに変身した。今日はファン・ゲサン(グァンヒ+ユン・ゲサン)と呼んでほしい」と自己紹介をした。

続いてイ・ヒョヌは「僕は6つの輝く水晶に変身した。SECHSKIESだ」と紹介し、IUは「私は10代たちの憧れだったH.O.T.先輩だ。グァンヒさんと私は、今日はライバルだ」と話し、笑った。

3人はgodとSECHSKIES、H.O.T.がステージで着用していた衣装やアクセサリーをできるだけ再現し、注目を浴びた。

この日の「人気歌謡」には少女時代、CNBLUE、2YOON、INFINITE H、ペク・チヨン、BOYFRIEND、VIXX、SunnyHill、Phantom、ムン・ヒジュン、HELLOVENUS、ペチギ、GLAM、SPEED、DECEMBER、C-CLOWN、Tiny-Gが出演した。

記者 : キム・イェナ