YGの新ガールズグループ、2番目のメンバーはいつ?“高まる好奇心”

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)が、19日に新ガールズグループの一番目のメンバー、キム・ジスの写真をもう一度公開したことから、2番目のメンバーへの好奇心が高まっている。

普通新人グループは、デビューを控えて一人ずつ順に写真を公開するが、YGは15日に続き19日もキム・ジスの写真を公開し、他のメンバーは謎のままである。写真を公開する時期も事前に告知せず、いつもサプライズで公開している。

この日公開された写真には、口紅さえ塗っていないノーメイクのキム・ジスが写っていた。これまでのガールズグループは、強烈な第一印象を与えるため、しっかりと仕上げたコンセプトの写真から公開するが、YGは逆にノーメイクのすっぴん写真を公開した。

YGは次のメンバーを公開する前に、差別化された写真を公開しながら、これまでの“可愛いガールズグループ”とは一線を画するということを明らかにした。

ヤン・ヒョンソクYG代表が、可愛いガールズグループがYGのヒップホップをすれば、どのようになるのか、という考えから、このグループがスタートしたということが知られ、メンバーたちの美貌に関心が集まった。これに対しYGは、「それでも他のグループのような容姿ではない」と話した。

YGは昨年、このメンバーたちと美容整形手術を受けないという契約を結んだことも公開したが、すっぴん写真の公開はこの契約の延長線にあると見られる。

ある関係者は、「最近のガールズグループのセクシーなコンセプトとは次元が異なるガールズグループになると思う。彼女たちのルックスが話題になっているが、いつも音楽を優先すべき、というYGの価値観はそのまま反映されると見られる」と話した。

このグループのメンバー構成はまだ確定していない。キム・ジスが事実上、一番目のメンバーだという。同グループは上半期にはデビューすると言われているが、具体的な時期はまだ知られていない。

記者 : イ・ヘリン