PSYのニューアルバム、3月に発売“韓国語と外国語が調和したアルバムに”

OhmyStar |

ワールドスターPSY(サイ)のニューアルバムに対する関心が高まっている。

PSYの所属事務所であるYGエンターテインメントの関係者は「PSYがアメリカでニューアルバムの制作に心血を注いでいる。ニューアルバムは3月に発売される予定だ」と述べた。また、この関係者は「韓国メディアだけではなく、海外メディアからの問い合わせも殺到している」と付け加えた。

これに先立ち、PSYは先日MBC「無限に挑戦」に出演し、「韓国語と外国語が調和したアルバムになると思う。今回は動物の代わりにスポーツを導入したダンスを期待してほしい」とニューアルバムに対する情報をほのめかした。

今後のPSYの活動について所属事務所側は「ニューアルバムが発売されれば、ワールドワイドなプロモーションを行うのではないかと思う」と述べた。

PSYの「江南(カンナム)スタイルは、新年からYouTubeで12億回の再生回数を記録し、YouTube史上最も多く再生されたMV1位をキープしている。「江南スタイル」で世界的なブームを巻き起こしただけに、彼の今後の活動についても関心が集まっている。

記者 : チョ・ギョンイ