“巳年生まれのスター”ウォンビン、率直な告白「かっこいいと言われると嬉しい」

TVREPORT |

写真=SBS「良い朝」スクリーンショット
俳優ウォンビンが率直な回答で話題となっている。

韓国で18日に放送されたSBS「良い朝」では、巳年の2013年を迎え、巳年のスターにスポットライトが与えられた。

この日の放送でウォンビンは1977年の巳年生まれのスターとしてソ・ジソブ、キム・ヒソンなどとともに紹介された。放送ではウォンビンのデビュー当時から映画「ブラザーフッド」「アジョシ」などの様々な作品に出演した経歴が詳しく紹介された。

何よりもウォンビンは「かっこいいと言われるとどんな気分なのか」という質問に「嬉しい」と率直に答え、明るく笑った。

2011年の「大韓民国映画大賞」で「アジョシ」で主演男優賞と男子人気賞を受賞し、感想を述べるためにステージに立ったウォンビンとは対照的だった。当時のMCを務めたシン・ドンヨプは「ウォンビンさん、顔を上げてください」と話した。それにも関らず、ウォンビンが下を向いたまま感想を述べようとするとシン・ドンヨプは「ウォンビンさん、何をしているんですか?顔を上げてください」と改めて強調し、笑いを誘った。

一方、1965年生まれの巳年スターとしてはチョン・インファ、チョ・ヒョンジェ、ソン・ヒョンジュなどがいる。1953年生まれとしてはテ・ジナ、キム・ヨンチョル、パク・ヨンギュなどがいる。

記者 : パク・グィイム