BIGBANGのG-DRAGON、MUGLERファッションショーで流れた新曲とは?

TVREPORT |

写真=MUGLER
BIGBANGのG-DRAGONが男性向けファッションブランド「MUGLER(ミュグレー)」の2013 F/Wファッションショーに新曲をプレゼントした。

17日深夜2時30分(韓国時間)にフランス・パリで開催されたMUGLERの2013 F/Wファッションショーでは、G-DRAGONが作った「I Am MUGLER」が響いていた。

G-DRAGONはMUGLERのクリエイティブ兼ポップスターレディー・ガガ のスタイリストであるニコラ・フォルミケッティとの縁でコラボレーションを企画した。

「I Am MUGLER」は早いビートから遅いビートに展開される楽曲であり、その流れが「MUGLER」の幻想的なスタイルと完璧に調和を成し遂げたという。

ニコラ・フォルミケッティは「G-DRAGONとショーの音楽を準備することとなり、とても興奮した。彼はこのショーのために特別な曲を作ってくれた。エレクトロニックとヒップホップが絶妙に調和した曲だ」と絶賛した。

「MUGLER」のショーは世界的なポップスターとのコラボレーションで有名だ。2011年のF/W ウーマンショーではレディー・ガガ が「Born This Way」のリミックスバージョンを披露した。

記者 : キム・ミンジ