ムン・グニョン、フランス語を練習している動画が話題“リズミカルな暗記法”

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS 公式YouTubeチャンネル
女優ムン・グニョンがフランス語を練習している姿が公開された。

17日、ムン・グニョンの所属事務所であるNAMOO ACTORSは、公式YouTubeチャンネルにSBS週末ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」で熱演中のムン・グニョンがフランス語を練習している動画を掲載した。

公開された映像には、ムン・グニョンがフランス語の台詞を暗記している姿が盛り込まれている。ムン・グニョンはカメラと会話をしているかのように自然にリズムに乗って様々な方法を用い、フランス語の台詞を練習した。

また、一部を忘れては拍手をしながら「また忘れちゃった~」と残念がるキュートな一面も見せた。

撮影の関係者は「フランス語はリズムも大事な言葉であるため、気を遣う部分が多い。できるだけ完璧に披露しようと、一生懸命に練習している姿を見ていると、感嘆せざるを得ない。フランス語を専攻した人でも短い時間であれだけ披露することは難しい」とムン・グギョンを絶賛した。

動画を見たネットユーザーは「高画質で見てみたい」「ムン・グニョンの笑う目に溶けちゃいそう」「『清潭洞アリス』の放送だけ待っている」「最強の童顔、ムン・グニョン」などのコメントを残した。

記者 : シン・ナラ