「ヒザ打ち導師」ユ・ジュンサン“映画「王になった男」リュ・スンリョンの役だった”

TVREPORT |

写真=MBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」スクリーンショット
俳優ユ・ジュンサンが、映画「王になった男」との縁を明かした。

韓国で17日の午後に放送されたMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」には、ユ・ジュンサンが出演し、「年をとるほど涙もろくなる」という悩みを打ち明けた。

またユ・ジュンサンは、KBS 2TV「棚ぼたのあなた」を撮影する前、観客動員数が1200万人を突破した「王になった男」にキャスティングされていたことを告白した。

ユ・ジュンサンは、「カン・ウソク監督と一緒に映画を撮ろうとした。当時、主人公として僕とチョン・ジェヨンがキャスティングされた状況で、時代劇と聞いて衣装まで予め作っておいた」と話した。

続いて「そのとき、『棚ぼたのあなた』のオファーもあったが、すでに約束した映画があったので、できないと断った。ところが、突然映画がダメになった。後になって、また一緒にやろうと連絡が来たが、それは違う気がして断った。作品は本当に良かった」としながら、「偶然、ユン・ヨジョン先輩から電話があり、『棚ぼたのあなた』を一緒にやろうと提案されて、出演することになった。まさに、棚からぼたもちのように僕のところに転がって来た」と冗談めかしく話した。

カン・ホドンは、ダメになった映画について聞くと、ユ・ジュンサンは、「『王になった男』だった。チョン・ジェヨンがイ・ビョンホンの役で、僕がリュ・スンリョンの役だった。後で、映画制作会社の代表から『棚ぼたのあなた』に出演してくれて良かったと祝ってもらった」と説明した。

記者 : チョ・ジヨン