少女時代「I GOT A BOY」究極のビジュアルの秘訣?“スニーカー効果”

OSEN |

少女時代が毎回ステージで派手なビジュアルを披露し、ファンから好評を得ていることに対し、ハイヒールの変わりにスニーカーを履いたことが効果につながったと語った。

1月1日に活動を再開した少女時代にいつにも増してたくさんの関心が集まっている。その理由には彼女たちの9人9色の魅力あるビジュアルもある。ネットユーザーは、彼女たちの新曲と個人の予告写真、MVが一つ一つ公開される度に彼女たちのビジュアルへの好評を残した。

少女時代は、1年ぶりにリリースした新曲「I GOT A BOY」でハイヒールの変わりにスニーカーを履いたことはもちろん、統一した衣装の変わりにガールズヒップホップとレトロな雰囲気を連想させる気楽な衣装、カラフルなヘアスタイルを披露した。

このような少女時代の変身は16日「I GOT A BOY」のMVがYouTubeで韓国の歌手の中でも最短期間で3000万の再生回数を達成することに一役買った。今回のMVには韓国のファンのみならず、海外のファンが少女時代のビジュアルを賞賛する反応が数多く掲載された。

これに対しSMエンターテインメントのある関係者は「少女時代が特に気を遣って管理する部分はない。ただ、今回の新曲がエネルギーの消費が多く、やせた体より健康美をより際立たせるダンスが加わったのでメンバーがいつもよりよく食べようと努力をする」と明かした。

また、その関係者は「またメンバーがハイヒールの代わりにスニーカーを履いたこともかなり効果があった。スニーカーのおかげで長い待機時間も楽に過ごすことができ、ステージでももっと明るい表情を見せることができる。メンバーがステージで楽しむ姿を見てファンももっときれいに感じるようだ」と語った。

少女時代は「I GOT A BOY」で韓国、台湾、シンガポールなどの各種音楽ランキングはもちろん、米ビルボードワールドアルバムランキングでも1位を獲得した。また、連日ビルボードなど、海外有数メディアからも好評を得ており、世界的な人気を立証した。

記者 : ファン・ミヒョン