4Minuteのユニット2YOON、タイトル曲「24/7」公開…“ヒーリングコンセプト”は通じるか?

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
ガールズグループ4Minuteのメンバーホ・ガユンとチョン・ジユンで構成されたユニット2YOONが、本格的な活動に乗り出す。

17日正午、各種音楽サイトを通してタイトル曲「24/7」を公開した2YOONは、同日午後に韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で初めてのステージに立つ。

2YOONの初ステージには、人形のようなルックスで注目されている子役のキム・スジョンが2YOONと共にステージに上がり、「24/7」のパフォーマンスを披露する予定である。キム・スジョンの愛らしくてキュートなパフォーマンスが、多くのファンの心を癒すことができるのか期待を集めている。

2YOONの今回のアルバムは、“カントリーヒーリングヴィレッジ”をコンセプトにした。特に「24/7」は、K-POPで初めて試みたジャンルであるカントリー音楽をベースにしたポップダンスジャンルで、「24時間年中無休」「日常的なストレスと周りの視線から離れ、自由に楽しみながら生きていこう」というポジティブなヒーリングのメッセージを盛り込んだ。ギターの旋律が引き立つ導入部と曲の新鮮な展開は、体が自然に動くほど楽しさを与える。

また、音楽配信の開始と同時に公開されたミュージックビデオには、2YOONと普段から親交がある芸人チョン・ヒョンドンとKBS 2TV「ギャグコンサート」の「全国区」チームが出演した。

記者 : チェ・ジイェ