JYJ ジェジュン、17日にタイトル曲のMVを公開!CGを駆使した“自信作”

OhmyStar |

C-JeSエンターテインメント
JYJ ジェジュンのソロミニアルバムのタイトル曲「MINE」のフルバージョンのMVが、17日にJYJの公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。

ジェジュンはミニアルバム全曲の作詞を手がけ、自身のストーリーを音楽に盛り込んだ。8日に先行公開した「One Kiss」は、彼の抜群の歌唱力と魅力的な歌声で、韓国だけではなく海外のチャートでも良い成績を上げている。さらに先週には予告映像が公開され、ジェジュンは「ダークエンジェル」というニックネームが付けられた。

「MINE」のMVを演出したイ・サンギュ監督は、「『MINE』の歌詞から自分だけの領域を構築しようとするアーティストの悩みと寂しさを感じた。複雑な内面の世界を様々な象徴的なイメージで表現し、それに善と悪が共存する不思議なイメージを加えた」と説明した。

約60時間にわたって行われたMV撮影でジェジュンは、怪我をしながらも撮影に臨んだという。ある関係者は「最先端の撮影装備やCGなどを駆使して撮影した。合わせて7つのセットを制作し、最高5300フレームまで撮影できるカメラでJYJジェジュンの瞬間的な感情表現や埃が舞い散るシーンまで高速で収めた」と自信をうかがわせた。

ジェジュン初のソロミニアルバム「MINE」は17日にオンライン・オフラインで同時リリースされる。また26、27日の2日間 一山(イルサン)KINTEXでコンサート「Your, My and Mine」が行われる。

記者 : チョ・ギョンイ