ペチギ「涙のシャワー」が音楽配信チャート上位にランクイン

TVREPORT |

写真=YMCエンターテインメント
グループペチギが約9ヶ月ぶりに発売した新曲「涙のシャワー」がヒット中だ。

ペチギは14日、ミニアルバム「4集Part.2」を発売した。タイトル曲「涙のシャワー」はMelOnチャートで1位、BUGS MUSICでも1位となった。Mnet、Daum Music、NAVER MUSICなどの音楽配信チャートでもペチギはCNBLUEに続き2位にランクインしている。

タイトル曲の他にも「アホプス」「太陽の下で」「幸せだから」などの収録曲も上位にランクインしている。

「涙のシャワー」はペチギがデビュー以来初めて試みた遅いテンポのヒップホップバラード曲だ。心に響くメロディーにトロット(韓国の演歌)の要素が加わり、一味違う雰囲気を演出した。同じ所属事務所の後輩Aileeの説得力のある歌声も相まって、注目を浴びている。

ペチギのメンバーであるムウンは15日午前、自身のTwitterに「頑張って作ったアルバムを、たくさん聞いてくださってありがとうございます。今回の活動は本当にかっこよくするので、みんなで楽しみましょう。2013年も喜びの“涙シャワー”しましょう!」と書き込み、感謝の気持ちを伝えた。

ペチギは韓国で17日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」でカムバックする。

記者 : キム・イェナ