少女時代の愛蔵品オークション、約49万円を募金…“最高価格の落札品は?”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、美しい店
少女時代の愛蔵品オークションイベントが行われている。

15日、社会的記号「美しい店」は「少女時代の愛蔵品で新年初のセレブリティインターネット分かち合いオークションを成功させた」と明かした。

今回の分かち合いオークションは、「スヨンと一緒に暗い世界に光を望む」キャンペーンの一環だ。美しい店、Daum、QTVが共催し、少女時代の愛蔵品を先月16日から今月5日まで公開、購入を希望するファンが入札に参加する方式で行われた。

特に、今回のキャンペーンは少女時代のメンバーであるスヨン自らが提案し、メンバー全員が参加したため、さらに意味深いイベントとなった。スヨンは普段から視力を失い、苦しんでいる患者たちの治療と疾病の予防に多くの関心を注いできた。

今回のキャンペーンのため、少女時代はメンバー全員がそれぞれの愛蔵品を快く寄贈した。少女時代が寄贈した愛蔵品には、ソヒョンのハンドバックと衣類、スヨンの腕時計とポスター入りの額縁、サニーのバッグ、ユナのサングラス、ティファニーの腕時計、ヒョヨンの靴およびメンバーサイン入りのCDを含めた、合計17品だ。

最近、新曲をリリースし、多くの人から愛されている少女時代らしく、オークションの結果も大きかった。合計5,841,000ウォン(約49万円)が集まったのだ。

もっとも高い金額で落札されたのは、ジェシカが寄贈したスニーカーで、65万ウォン(約5.5万円)で落札された。続いてユナのサングラスが60万9千ウォン(約5.1万円)、ティファニの腕時計が60万ウォン(約5万円)、ユナのニット帽が54万ウォン(約4.5万円)、スヨンが出した腕時計が41万2千ウォン(約3.5万円)で落札された。

このオークションの収益はすべて美しい店を通じて、失明撲滅運動本部に渡され、網膜色素変性症を患っている患者たちの治療のために使われる予定だ。

また、「スヨンと一緒に暗い世界に光を望む」の募金キャンペーンは、今月19日まで行われる。

記者 : TVレポート