ソ・ジソブ、ラップに夢中な写真を公開…新アルバムの4曲のうち3曲を作詞

TVREPORT |

写真=51k
ソ・ジソブがラップに夢中になっている10枚の写真が公開された。

15日、ソ・ジソブの広報会社3HWは、今月中に発売されるソ・ジソブの2枚目のミニアルバム「6時…運動場」のレコーディング写真を公開した。写真の中のソ・ジソブは、真剣な表情でレコーディングに臨んでいる。

広報会社によると、今回のアルバムはソ・ジソブの情熱がたくさん盛り込まれたものだという。ソ・ジソブは2ndミニアルバムの収録曲4曲のうち3曲の作詞に参加した。

レコーディングにも心血を注いだ。ソ・ジソブはレコーディング中も自分のラップが少しでも気に入らなければ、自ら再レコーディングを提案した。曲をもらってからレコーディングを行うまで、一日中ヘッドホンを外さないほど曲を繰り返して聞き、ラップを練習したという。

作曲家のキム・ゴヌは初レコーディングを終えた後、ソ・ジソブについて「昨年3月に発売された1stミニアルバム『かんむり座』の時より実力が大変伸びた。練習を本当にたくさんしたようだ」と絶賛した。

ソ・ジソブは昨年末「2012 SBS演技大賞」にて「幽霊」で最優秀演技賞と10大スター賞を受賞した。

記者 : イ・スア