シン・ソユル、75kg当時の写真を公開「恋人から妹扱いされダイエット」

MYDAILY |

写真=MBC「トーククラブ俳優たち」放送画面キャプチャー
女優のシン・ソユルが、過去のぽっちゃりしていた頃の写真を公開した。

14日夜に韓国で初放送されたMBC「トーククラブ俳優たち」では、女優のファン・シネ、シム・ヘジン、イェ・ジウォン、ソン・ソンミ、シン・ソユル、コ・スヒ、コ・ウナ、ミンジ、パク・チョルミン、歌手のジョン・パクなど、MCたちの出会いの様子が放送された。

この日、シン・ソユルは、「私は人生を逆転した女。20歳の時は太っていた。その時の写真がこれ」と説明しながら一枚の写真を公開した。

写真のシン・ソユルは、現在よりぽっちゃりしていたが、幼い顔と可愛い姿でMCたちからは好評を得た。

シン・ソユルは、「この写真は体重が75kgの時。今は51kgだ。実は、『女優として、将来のことを考えて痩せた』と話したかったが、私は恋人に奇麗に見せたくてダイエットした」と話した。

また「運が良いことに、当時、恋人がいたが、彼は私を女性としてではなく、まるで妹のように扱った。それで一ヶ月間、ダイエットを行った。何も食べずに、運動もしなかった。ただ、お水とキャベツだけ口にした」と付け加えた。

彼女は、ある放送で、このダイエットの話をしてから「私の娘があなたのダイエットを真似して、死にかけている。責任を取れ」というメッセージをたくさん受け取ったと明かした。

シン・ソユルは、「当時は、本当に切実な状況だったし、絶対に痩せたかった。リバウンドも当然あった。一ヶ月後には5~6kgぐらい太ってしまったが、運動をして、また痩せた。無謀なダイエットは良くない」と伝えた。

また「(私のダイエットを)本当に真似してほしくないが、その当時は、とにかく早く痩せたかった。学校が休みの間にきれいになってみんなを驚かせなきゃという思いでダイエットしたが、あまりきれいにはなれなかった」と話し、周りを笑わせた。

記者 : キム・ミリ