SPEED「悲しい約束」MVが海外で好評…“韓国版レ・ミゼラブルのようだ”

TVREPORT |

写真=「悲しい約束」MV
「韓国版レ・ミゼラブル」という賛辞を受けた新人アイドルグループSPEEDの新曲「悲しい約束」のミュージックビデオが海外で話題になっている。

7日に公開された「悲しい約束」のミュージックビデオは、YouTube、GoMTVなどの動画配信サイトを通じて海外ファンの注目を集めた。海外のファンはSPEEDの「悲しい約束」のミュージックビデオを見た後、「悲しくて感動的だ」「『韓国版レ・ミゼラブル』を見ているようだ」など賞賛のコメントを残した。

さらにこのミュージックビデオを見た韓国のネットユーザーも「『悲しい約束』のミュージックビデオが韓国版レ・ミゼラブル?」「今はミュージックビデオも海外に進出するんだね」「『悲しい約束』のミュージックビデオ、悲しい」など、様々な反応を見せた。

「韓国版レ・ミゼラブル」として好評を受けたSPEEDの「悲しい約束」ミュージックビデオは、5.18光州(クァンジュ)民主化運動を背景に、戒厳軍に引かれていく女子学生を救うために命を捧げる男性学生たちの姿を描いた。俳優パク・ボヨン、チ・チャンウク、ハ・ソクジン、Apink ソン・ナウン、キム・ヨンホなどが熱演した。

記者 : Online News Team