2NE1、後輩イ・ハイの世話焼きに多忙?“実の姉妹のような関係”

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)の人気ガールズグループ2NE1が最近、イ・ハイの世話焼きに忙しい。歌とダンスの練習はもちろん、体力トレーニング、ダイエットなど先輩として全身で体験したノウハウを惜しまず伝えている。なぜ?2NE1を5年ぶりにYGの末っ子から脱出させたのが、イ・ハイだからだ。

YGのある関係者によると、2NE1とイ・ハイは昨年末の「2012 MBC歌謡大祭典」でお互いにヒット曲を交換して歌う中で実の姉妹のように親しくなったという。今回の「2012 MBC歌謡大祭典」で2NE1はイ・ハイのデビュー曲「1.2.3.4」を、イ・ハイは2NE1のメガヒット曲「I Love You」を歌い、全員で一緒に歌うコラボ公演の真骨頂を披露した。

2NE1は公演の練習過程で、最近の若者らしくないイ・ハイの純粋で謙虚な行動、そして自分ならではの確固たる音楽の世界を守る姿を見ながら可愛がるようになったという。

2NE1はこれまでテレビのバラエティ番組出演や部外での活動をほとんどせず、他の芸能人と交流する機会が少なかった。ある関係者は「同じYGファミリー内でもBIGBANGは先輩でボーイズグループだし、GUMMYは大先輩で近づきがたかったが、唯一の後輩で可愛い少女のイ・ハイが入ったので可愛いがって当然」と話した。

昨年のデビューと同時に下半期のK-POP界を総なめしたイ・ハイはニューアルバムのリリースを控えており、2NE1も上半期でのカムバックを予告している。

記者 : ソン・ナムウォン