ウォンビンに今度は結婚説まで…噂に巻き込まれる理由とは

OSEN |

昨年末、少女時代 スヨンとの交際説で苦労したウォンビンが再び結婚説に巻き込まれ話題となっている。

10日の午後、SNSを中心にウォンビンが今月末、3年間交際してきたモデルと式を挙げるという内容の書き込みが流布された。SNSに出回る書き込みは記事形式で、結婚式の日付と場所、交際過程と相手に関する情報など、かなり詳細な内容で話題となった。

しかし、これに関しウォンビンの所属事務所の関係者はOSENとの電話取材で「ウォンビンさんが今月末に結婚するとのネットでの噂は事実無根」だとし「ウォンビンさんは当分は結婚する計画がなく、なぜこのような悪戯な書き込みが投稿されたか分からない」と困惑した。

これに先立ちウォンビンは、昨年の年末にもスエとの交際説でファンを驚かせたことがある。当時も根拠のないデマによるハプニングとして終わったが、しばらくネットを騒がせた。

次の作品を探しているウォンビンだが、なぜこのような噂に巻き込まれるのだろうか。

ウォンビンは2010年8月に公開した、感性豊かなアクション映画「アジョシ」以来、作品がない。その後、いくつかのドラマや映画のキャスティング候補に挙げられたりもしたが、出演を確定した作品がない状況だ。CM以外ではウォンビンの姿を見ることが出来ないという点で、彼を待つファンの気持ちが生み出した結果とも思われる。

また1977年生まれのウォンビンの歳を勘案すると、結婚適齢期を越したという点からも、このような交際説と結婚説の対象になりやすい。完全無欠なイケメンのトップスターが、デビュー以来公開恋愛、またはスキャンダル一つなかった状況で、嬉しいニュースを待つネットユーザーの期待がこのようなハプニングの原因となったと思われる。

ネットユーザーは「ウォンビンは何もしていないのになぜ刺激するのか」「誰がウォンビンをいじめるの?結婚までさせちゃって」「ウォンビンって、本当に誰かと恋愛しているわけじゃないんですか。噂が多い」「ウォンビンさん、行かないで。また驚いた心」などとの反応を見せている。

記者 : ユン・カイ