ZE:A ヒョンシクはドラマ、シワンはミュージカル…活発な個別活動で注目浴びる

OhmyStar |

ZE:Aがメンバーたちの活発な個別活動で注目を浴びている。

所属事務所のスター帝国は9日、ZE:A ヒョンシクが3月から放送されるtvNの月火ドラマ「ナイン:9回の時間旅行」(以下「ナイン」)にキャスティングされたと発表した。同ドラマでヒョンシクは、正義感溢れるアナウンサーパク・ソヌ(イ・ジヌク)の過去の姿を演じる。

SBS週末ドラマ「愛の贈り物」に出演したヒョンシクは、最近KBS 2TVドラマ「シリウス」で一人二役に挑戦している。昨年末、tvN「ロマンチック&アイドル」を通じてさらに人気を得ただけに、「ナイン」で披露する姿にも関心が集まっている。

一方、「太陽を抱く月」「赤道の男」に出演したシワンは、ミュージカルに挑戦する。正式に上演権を獲得し、2月12日に韓国で幕を開くミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」で、チョ・ソンモ、ソン・チャンイ、チョン・ドンハと共に主人公のヨセフ役を演じる。

所属事務所の関係者は9日、OhmyStarとの電話取材で「シワンは様々な分野にチャレンジしたがっている。いい機会にミュージカルからオファーを受け、参加することになった」と伝えた。続いてこの関係者は「ヒョンシクも普段から演技への意欲があったメンバーだ。子役だが、経験を積むために出演を決めた」と付け加えた。

記者 : イ・ジョンミン、クォン・ウソン、イ・オンヒョク