4Minute キム・ヒョナの目にイ・ミンジョンの鼻…顔のパーツ別“最高の美人”は?

TVREPORT |

写真=tvN「eNEWS」スクリーンショット
顔のパーツ別の最高の美人は誰だろうか。

最近、各種インターネット掲示板に「パーツ別の最高美人」というタイトルで書き込みが掲載された。これは今月8日に放送されたケーブルチャンネルtvN「eNEWS」で放送されたもののスクリーンショットだ。

番組では、整形外科の専門医たちが選んだパーツ別の美人を選んで合成した。KARA ハラの顔の輪郭、4Minute キム・ヒョナの目、イ・ミンジョンの鼻、ユン・ウネの唇などがパーツ別の最高の美人に選ばれた。

整形外科の専門医は「人を見たとき“キレイ”と思う顔は、顔の輪郭はもちろん、顔のパーツの個性と調和が重要だ。ある特定の部分がキレイだとしても、全体的なバランスがとれていないと、美しさの要素が半減される」と明かした。

続いて「写真の中の主人公を見たとき、ハラの輪郭、キム・ヒョナの目、イ・ミンジョンの鼻、ユン・ウネの唇などが適切に調和して、それぞれの個性と長所が集まり、理想的でバランスの取れた美しさを持っている」と付け加えた。

これを見たネットユーザーは「パーツごとの最高の美人、認める」「本当に合成が上手だ」「パーツ別の最高美人の合成写真を見ると、何かミステリアスな雰囲気だ」「この人、どこに行けば会えますか」「パーツ別の最高美人、本当にキレイ」など、様々な反応を示した。

記者 : チャン・ミンソク