IU、大先輩チェ・ベクホのコンサートに特別ゲストとして出演

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手IU(アイユー)が、大先輩チェ・ベクホの単独コンサートに特別ゲストとして出演する。

10日、チェ・ベクホの所属事務所側は「12年ぶりにニューアルバム『道の上で』をリリースしたチェ・ベクホが、アルバムリリース記念コンサートを開く。ポップジャズ、ラテン、ヌエボタンゴ、ジプシースウィングなど様々なジャンルに挑戦したチェ・ベクホの新たな姿が見られる」と伝えた。

コンサートにIUが特別ゲストとして出演することになった理由について「IUは、自身の父が好きな曲であるチェ・ベクホの『浪漫について』をコンサートでよく歌っていた。最近、あるファッション誌のインタビューで、チェ・ベクホのコンサートに出演するという計画を明かした」と説明した。

そのほかにもアルバムに参加したジャズシンガーのMalo、パク・ジュウォンなども出演し、世代を超えたステージを披露する予定だ。

昨年、チェ・ベクホのニューアルバムはNAVERが選定した「今年のアルバム」で堂々の5位にランクインする記録を残した。チェ・ベクホのニューアルバムは、美しいメロディーと詩的な歌詞、上品なアレンジがひとつになったという評価を受けた。

チェ・ベクホは、今回のステージで「Besame mucho」「Autumn leaves」「Sway」などを選曲、音楽的な新しい一面を見せる予定だ。

チェ・ベクホのコンサートは、今月19日の午後7時、20日午後6時、ソウルのブルースクエア・サムスンカードホールで開かれる。

記者 : キム・イェナ