BIGBANGのV.I出演「金田一少年の事件簿」13日に韓国でも放送

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
人気グループBIGBANGのV.Iが出演するドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が、韓国でも放送される。

13日の深夜1時から2時間、V.Iが出演した日本テレビ開局60年特別番組「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が韓国のSBS Plusで放送される。

「金田一少年の事件簿」は、「週刊少年マガジン」で1992年から連載されている本格的な推理漫画で、韓国でも有名な作品だ。V.Iは今回のドラマで、殺人の疑いをかけられるキム・ロンドン役を演じ、アジアのトップアイドルたちと共演する。

SBS Plusによると、V.Iはドラマの出演オファーを受けた当時、「バラエティ番組には出演しているが、演技の経験が多くないため、プロの俳優たちの間でうまくできるかとても心配していた。しかし、アジアのトップエンターテイナーが一堂に会して撮影するということは、間違いなく楽しいものだと考えた」と話した。

V.Iは、主人公の金田一一を演じたHey! Say! JUMPの山田涼介について、「まだ若いのに、ドラマの中心になってリードする姿がすごいと思った。音楽番組などで会ったことはあるが、あまり話をしたことがなかったので、こんなに優しい人だとは思っていなかった」と絶賛した。

さらに、好きな俳優として明石家さんまの名前を挙げ、「本来の姿がドラマには全然現れず、キャラクター作りが完璧だ。僕はまだそこまではできないと思う」と話した。

ドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」は、日本では12日(土)9時から日本テレビ系で放送される。

記者 : チェ・ドゥソン