PSY・BIGBANG、中国スターたちが好きな海外スター1・2位

OSEN |

写真=BTVキャプチャー
PSYとBIGBANGが、有名海外スター ジャスティン・ビーバーを追い抜き、中華圏スターたちが好きな海外スター1位と2位を獲得した。

中国北京放送BTVは最近「スターたちが最も好きな海外スター」というテーマで、現地の芸能人を対象に行ったアンケート調査結果を盛り込んだ番組を放送した。アンケートの結果、ワールドスターとして浮上したPSYが1位、BIGBANGが2位、ジャスティン・ビーバーは3位となった。

BTVは1位を獲得した歌手PSYが曲「江南スタイル」で、米国で朝の番組にまで出演し有名になっていることを知らせると同時に、PSYのMVを詳しく説明した。

2位となったBIGBANGを紹介するときは「FANTASTIC BABY」「BLUE」などを流し、メンバーが披露した破格のスタイルが現地のファンを熱狂させたと説明した。

特に同番組のMCは、BIGBANGのスタイルについて「BIGBANGのG-DRAGONは曲『CRAYON』など、ソロ活動を通じて更に多彩なスタイルを披露し話題となった」と付け加えた。

インタビューに応じた香港の男性スターは「BIGBANGのスタイルが好きで、今も彼らのスタイルで演出している」とし、自身のファッションを自慢した。

PSYは現在米国で次のアルバムを準備しており、BIGBANGは25日から27日まで、ソウルオリンピック体操競技場にて開かれる「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR THE FINAL」を持って、ワールドツアーの幕を閉じる予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン