「馬医」オム・ヒョンギョンが初登場“4ヶ月間ひたすら待っていた”

MYDAILY |

写真=MBC
女優オム・ヒョンギョンが、MBCドラマ「馬医」に本格的に登場する。

「馬医」で舎岩道人(チュ・ジンモ)の弟子ソ・カヨン役で初登場するオム・ヒョンギョンは、「この瞬間を4ヶ月間ひたすら待っていた」と話した。

ソ・ガヨンは、住む所もなくあちこちをさまよいながら旅をする舎岩道人の弟子で、劇中でぽんぽん弾ける魅力を見せる。師匠である舎岩道人にもタメ口を使い、反抗的な態度を見せる、今までの時代劇では見ることがなかった猟奇的で中性的な人物だ。

4日に京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)で初めての撮影を終えたオム・ヒョンギョンは、「撮影が行われない間、どんな姿で初登場するのかとても期待していた」とし、「台本をもらって初めて撮影した後、気さくで中世的な魅力のソ・ガヨンが私のもともとの性格と似ていて、親近感を感じた」と話した。

さらに、「グァンヒョン(チョ・スンウ)が王宮を離れ、新しい展開を見せる『馬医』にプラスのどんでん返しをもたらす人物になれるよう、努力したい」と話した。

オム・ヒョンギョンが初登場する「馬医」第29話は、8日午後9時55分に韓国で放送される。

記者 : イ・スンロク