VIXX エン「アイドルやりたくない」衝撃発言、実は新曲の宣伝

MYDAILY |

写真=JELLYFISHエンターテインメント
アイドルグループVIXXのエンの衝撃発言が、実は新曲の宣伝だったことがわかった。

エンは最近、自身のTwitterに「アイドルやりたくない…」「カメラにもマネージャーにも顔色を伺って、デートもできず…本当に成功しなきゃ。ああ、つらい」というコメントを掲載し、多くのファンを心配させた。

しかし、エンのTwitterのコメントは、新曲を宣伝するための一種のイベントだったとわかった。VIXXは7日、「アイドルやりたくない」というタイトルの新曲を発表したのだ。さらに、歌の歌詞には「僕はカメラを気にして/マネージャーも気にして/デートを延ばしたけど/僕の音楽がうまくいって/僕のすべてがうまくいって/今できない愛をすべてあげる」という、エンのTwitterでの発言に似た内容が含まれている。

このようなVIXXの新曲の宣伝に、ネットユーザーの多くは「びっくりした」という反応を見せており、「面白かった」という反応もある。

この日、「アイドルやりたくない」を先行公開したVIXXは、17日に3rdアルバムをリリースする。

記者 : イ・スンロク