「野王」クォン・サンウ、特別検査チームの検事に変身…大統領官邸の家宅捜索

MYDAILY |

写真=ベルディメディア
俳優クォン・サンウが冷徹な検事に変身した。

8日午前SBS新月火ドラマ「野王」(脚本:イ・ヒミョン、演出:チョ・ヨングァン、パク・シヌ)の制作会社は劇中で、特別検査チームの検事に変身したハリュ(クォン・サンウ)の様子が盛り込まれた写真を公開した。

写真でハリュは青瓦台(韓国の大統領官邸)の家宅捜索の指示を受け、悲壮な表情で、青瓦台に進撃していく様子だ。ハリュは緊急出動の車両に乗り、捜査官らに「行きましょう、世宗路(セジョンノ)1番地」と目的地を知らせる。ファーストレディであるダヘ(スエ)と絡み合った大型疑惑事件を暴こうとするのだ。

韓国ドラマの中で、青瓦台に対する家宅捜索、それも秘密の空間であるファーストレディの官邸私室を対象にしたケースは初のことだ。ハリュは捜査官らと一緒に青瓦台に押しかけ、裁判所が発行した捜索令状を提示する。そしてファーストレディの私室に入り、一時命をかけて愛した恋人であるダヘと運命の再会をする。

クォン・サンウはこのシーンを撮るために、新年初日からソウル光化門(クヮンファムン)十字路と上岩洞(サンアムドン)DMC先端産業センタービルなどでリアリティーのある死闘を繰り広げた。零下15度の酷寒でコートを着ず、一日中“青瓦台進撃事件”を撮影した。

クォン・サンウは2010年出演したドラマ「レディプレジデント~大物」で左衝右突する熱血検事として、コ・ヒョンジョン大統領を作るために努力したが、「野王」ではファーストレディスエを引き下げる真逆の役割をする。

彼は「このドラマは最初から注目を集める強烈なシーンが多くて期待が大きい。純真な純愛の主人公が復讐するために変わっていく様子を見守ってほしい」と伝えた。

クォン・サンウが検事に扮したドラマ「野王」は、韓国で14日夜9時50分に初放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン