「チョンウチ」AFTERSCHOOL ユイ、すべてを吸収する“リトマス紙のような女優”

TVREPORT |

写真=チョロクベムメディア
「チョンウチ」に出演中のAFTERSCHOOL ユイが、多彩な変身の才能を披露し、すべてを吸収する“リトマス紙のような女優”に浮上した。

ユイは韓国で毎週水木曜日の午後10時に放送中のKBS 2TVドラマ「チョンウチ」(脚本:チョ・ミョンジュ、演出:カン・イルス)でチョン・ウチ(チャ・テヒョン)と共に腐敗した朝鮮を立て直すために舵を取る胡蝶ランに変身し、大活躍している。

特に毎話「本当にユイ?」と叫びたくなるような抜群の演技変身が、視聴者の視線を独占している。

ドラマの序盤で迷魂術にかかり、何も感じていない無表情でシックな女性を演じていたユイは、その後愛らしい栗島(ユルド)国の姫、正義を守る胡蝶ラン、図々しい市場の女性、正義感の強い宮中女官など毎話で多様に変身した姿を披露し、任された役割を自然に演じきっている。

特にユイは多彩な魅力を盛り込んだ20枚の写真を集めた“表情演技20パターン”を通じて「チョンウチ」で繰り広げている多彩な活躍の歴史を物語った。ユイは第1話で毒虫に刺され、苦しんでいる姿をリアルに演じたことをはじめ、毒虫に操られている姿や過去に自分が愛していたチャ・テヒョンが分からず、殺そうとするなど各状況に合わせてキャラクターのポイントを正確に掴む演技で人々の視線を独占した。

またユイは毒虫の影響から逃れた後、昔とは違った、正義感に溢れながらも愛らしくか弱い女性の魅力を披露している。チャ・テヒョンと再会するシーンでは悲しい涙で見る者の心を痛ませ、チャ・テヒョンと意気投合してからは天真爛漫な瞳と明るい笑顔で男心を揺さぶっている。

また武術の達人である胡蝶ランに変身し、果敢なアクションを繰り広げる一方で、“真の悪党”イ・ヒジュンとキム・がプスの悪行を阻止するために危険な状況でも彼らに立ち向かうカリスマ性を披露した。

何よりも前話で見せた“図々しい市場の女性”への変身は、ユイの真価を思いきりアピールしたと評価されている。リアルなおばさんの言葉使いで、大胆なお喋りを展開するユイの姿に、視聴者も爆笑した。

制作会社チョロクベムメディアの関係者は「ユイは果てしない演技への情熱で現場を和ませている女優だ。本当に魅力が多く、その多彩な魅力が毎話の『チョンウチ』でもそのまま伝わっているようだ」と伝えた。

記者 : イ・ウイン