イ・ハイ、お小遣いの金額を告白「一ヶ月に約820円…YGに入った後も同じ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手イ・ハイのお小遣いの金額が話題になっている。

イ・ハイは3日、ポータルサイトNAVERとのインタビューで「中学の時、一ヶ月のお小遣いが1万ウォン(約820円)だった。通学するためのバス代も含めた金額だったので、バスにも乗らなかった」と打ち明けた。

続いてイ・ハイは「まず5千ウォン(約410円)をバスカードにチャージした後、残りの5千ウォンで生活した。バスに乗る日は雨や雪が降る日だけで、食事は必ず家で済ませた。試験が終わる日は親が特別にお小遣いをくれたけれど、勉強ができなかったので1万ウォンしかもらえなかった」と話した。

イ・ハイは「今のお小遣いも中学の時と同じく1万ウォンだ。YGに入ってからは自身のお金を使うことが全然なかった」とし、「歌手になってお金をたくさん稼いだでしょうとよく言われるけれど、親がちゃんと貯金してくれていると信じている」と伝えた。

これに対してネットユーザーは「いい娘だね」「文句言わずに節約するイ・ハイ、見直した」「一日のお小遣いではなく、一ヶ月のお小遣いだなんて。すごい」「まだ若いのにしっかりしているね」などの反応を見せた。

記者 : キム・ミンジ