「IRIS 2」イ・ダヘの抜群のアクション“スタッフから絶賛”

MYDAILY |

写真=TAEWONエンターテインメント
女優イ・ダヘの射撃が話題になっている。

イ・ダヘは、KBS新ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)で、射撃のオリンピック金メダルリストでNSS(国家安全局)に特別採用されたチ・スヨン役を演じている。

イ・ダヘは、国家情報院の実弾を使った射撃練習場で50点満点で46点を記録、一緒に練習していたチャン・ヒョクより高い点数を記録し、心ならずとも屈辱を味あわせた。

アクションには初めての挑戦で、ドラマ出演を決めた瞬間、アクションスクールに登録したというイ・ダヘは、1日4~5時間ずつ真面目に訓練に参加した結果、今は楽しみながらできるぐらい、アクションにはまっているという。

イ・ダヘは「最初はトレーナーの指示通りに運動をやってきたが、今は自ら着実に体力を鍛える時間を設けている。チ・スヨンは、私自身にもたくさんの変化をもたらす魅力的な人物である」と伝えた。

「IRIS 2」の関係者は「イ・ダヘは、アクションが初めてとは思えないくらいの優れた習得力を見せていて、トレーナーたちから賞賛されている。チ・スヨンを通じて、今ままで見たことのないイ・ダヘの隠れていた宝石のような魅力を、たくせんお見せできると期待している」と付け加えた。

「IRIS 2」は、なぞの銃傷を負ったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死から、3年後の話を描いている。「チョンウチ」の後番組で、韓国で2月13日から放送される。

記者 : イ・ウンジ