「IRIS 2」イ・ボムス、北朝鮮のテロリストに変身“冷血なオーラ”

TVREPORT |

写真=TAEWONエンターテインメント
俳優イ・ボムスが冷血なオーラでお茶の間を虜にする。

KBS 2TV新水木ドラマ「IRIS 2」で、血も涙もない北朝鮮のテロリストに変身したイ・ボムスの姿が公開された。

イ・ボムスは世界を舞台に活動する北朝鮮秘密要員のユ・ジュンウォンに扮し、カリスマ性をアピールする予定だ。

公開されたスチール写真でイ・ボムスは、殺気あふれる眼差しで緊張感を高めている。特に、彼がカンボジアで撮影を行った時、トゥクトゥク(オートバイのタクシー)に乗るシーンで深刻な怪我を負っていたことが最近明らかになった。出血し、数日間腫れていたにもかかわらず、イ・ボムスはスタッフにこのことを言わず、撮影を続けたという。

イ・ボムスは「ユ・ジュンウォンは思想家であり、苦悩する知性を備えている。自分なりに祖国に対する衷情と犠牲も覚悟しているキャラクターだ。悪人だが、単なる悪ではなく、哲学を持った人物として描きたい」とキャラクターに対する愛着を示した。

「IRIS 2」は、「IRIS -アイリス-」の最終回で何者かに銃で撃たれた主人公キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死を巡るストーリーと、秘密組織IRISの一員として活動し逮捕されたペク・サン(キム・ヨンチョル)のストーリー、ペク・サンの背後ですべての事件を操っていたMr.Blackのストーリーが描かれる予定だ。2月13日に韓国で初放送される。

記者 : シン・ナラ