少女時代「I GOT A BOY」のステージを初公開…“9人9色の魅力をアピール”

TVREPORT |

写真=「少女時代のロマンチックファンタジー」スクリーンショット
少女時代の新曲「I GOT A BOY」のステージが、視聴者の目と耳を虜にした。

少女時代は1日に韓国で放送されたMBCカムバックショー「少女時代のロマンチックファンタジー」で「I GOT A BOY」の初舞台を披露した。

「I GOT A BOY」は少女時代の4thアルバムのタイトル曲だ。ポップ・レトロ・アーバン・ジャンルの要素が混ざったエレクトロニックダンスナンバーで、曲中でテンポが数回変化する個性の強い楽曲だ。歌詞は「女たちのおしゃべり」をメインテーマに、日常生活の中で女性の友達同士のおしゃべりをユニークに表現した。

曲のスタイルに合わせてステージも個性が溢れていた。メンバー全員が帽子とホットパンツを着用してファンキーなヒップホップガールに変身し、それぞれの魅力をアピールした。曲の後半ではミリタリースタイルの服に変身し、パワフルなダンスを披露した。

放送後、ネットユーザーは「ステージがミュージカルの雰囲気もあって良いですね」「歌もステージも楽しいですね。少女時代最高」「9人9色の振り付けが印象的」「曲も聞いていると病み付きになる。ステージもまた見たくなる」などの反応を示した。

少女時代は3日Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、本格的に活動をスタートさせる予定だ。

記者 : キム・ヘリム