PSY「江南スタイル」YouTube再生回数11億回を突破!

TVREPORT |

写真=MBC
PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオの再生回数が11億回を突破した。

「江南スタイル」のミュージックビデオは1日、YouTube公式チャンネルで再生回数11億回を突破した。このミュージックビデオは昨年7月15日に公開され、現在まで愛され続けている。

先月22日、YouTube史上初の10億回の再生回数を突破するという大記録を達成したPSYは、再度喜びの声をあげた。

「江南スタイル」の再生回数が10億回に近づくにつれ、人気が落ちるであろうという推測もあったが、「江南スタイル」は現在、南米でも多くの関心が寄せられている。

PSYは先月31日午後、一山(イルサン)ドリームセンターで開催された「2012 MBC歌謡大祭典」に映像出演し、「7ヶ月間も使い続けていると言われているが、アルゼンチンやブラジルは今から始まったそうだ」とし、「2月からは南米に行く。このままだと僕は馬になりそうだ。時々僕は馬なのかなと思う」と話し、笑いを誘った。

また、再生回数11億回の記録については「裸で前転してもこの記録は破れないと思う」とし、「破れられるのかな?」と冗談を言った。

「江南スタイル」のミュージックビデオは11月24日、ジャスティン・ビーバーの「Baby」のミュージックビデオを抜き、「YouTube史上最も沢山見られた動画」1位に選ばれた。

記者 : ソン・ヒョジョン