FTISLAND イ・ホンギ「MBC歌謡大祭典」でミスを犯し困り顔…ネットユーザー“賛否両論”

TVREPORT |

写真=「2012 MBC歌謡大祭典」スクリーンショット
FTISLANDのイ・ホンギがステージでミスを犯し、視線を引きつけた。

CNBLUEとFTISLAND、JUNIEL、Dynamic Duoは先月31日午後、一山(イルサン)ドリームセンターで「2012 MBC歌謡大祭典」が成功裏に開催された中、コラボレーションステージを披露した。

3組の歌手はそれぞれの歌を歌った後、「マフィーの法則」を共に歌った。FTISLANDのイ・ホンギはラップ部分で歌詞が思い出せなかったのか、口ごもりながら歌を終えた。歌をきちんと歌えなかったイ・ホンギは、ぎこちない笑顔だった。

これに関してネットユーザーは、「歌手なのに、歌詞を間違えてどうする」「資質が足りない」と指摘している。一方、FTISLANDのファンは「ミスは良くないが、このステージは事前収録の部分で歌詞のミスがあったため再収録をしたが、誤って放送された」と主張している。

また、イ・フィジェ、BOOM、少女時代のソヒョンがMCを務めた今回の「MBC歌謡大祭典」には、PSY(サイ)、BIGBANG、イ・ハイ、EPIK HIGH、2NE1などYGエンターテインメント所属の歌手たちが総出演した。また、お笑いタレントパク・ミョンスも出演するなど、様々な見どころを届けた。

記者 : ソン・ヒョジョン