少女時代、MBC「ロマンティックファンタジー」でカムバック初舞台…“ジェシカ&f(x) クリスタル”デュエットも

MYDAILY |

写真=MBC
ガールズグループ少女時代が、MBC特集番組を通じて公式カムバックする。

MBCは新年特集で、1年2ヶ月ぶりにカムバックする少女時代の特別ステージ「少女時代のロマンティックファンタジー」を1月1日夜11時15分に韓国で放送する。

「少女時代のロマンティックファンタジー」では、少女時代のヒット曲のステージはもちろん、メンバーそれぞれが準備したスペシャルステージと4thアルバムの新曲を披露する。

ここで少女時代の4thアルバムのタイトル曲「I GOT A BOY」が初公開される。少女時代のパワフルなステージに、最近行われた収録では400人余りのファンが集まり、爆発的な歓声と好評を得た。少女時代は、「一生懸命準備したので、ステージでファンに喜びを与えることができると思う」と自信感を見せ、初ステージを大盛況のうちに終えた。

新曲「I GOT A BOY」のテーマが「女性たちのおしゃべり」であるだけに、新曲の歌詞には日常生活で女性たちが友人と交わすおしゃべりの内容がユニークに反映されている。さらに、少女時代のメンバーたちは一堂に会し、彼女たちだけのストレートな話を明かすおしゃべりの時間を設けた。

少女時代は、カムバックに対するプレッシャーやファンに会える緊張、新曲「I GOT A BOY」「Dancing Queen」を準備しながら巻き起こったエピソードなどを公開した。さらに、女性たちのおしゃべりには恋愛話が欠かせないが、メンバーたちはそれぞれが夢見る理想の男性のタイプとロマンティックファンタジーに対する話を、愉快で率直に明かした。

「少女時代のロマンティックファンタジー」では、少女時代の楽曲のほかにも、メンバーそれぞれがスケジュールの合間に練習した音楽を、少女時代特有の感性で表現したステージを見ることができる。特に、“ソスユン”や“ヒョユ”などはテティソ顔負けのスペシャルステージを見せ、ジェシカの妹であるガールズグループf(x)のクリスタルがサプライズ登場したジェシカのステージ、日進月歩のライブギターの実力を見せたソヒョンのステージなどが用意されている。

記者 : イ・スンロク