「キム・スンウの乗勝長駆」1月中に打ち切り予定…“最終回特集は収録するつもり”

OSEN |

KBS 2TVのバラエティ番組「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」が来年1月中に打ち切りとなるという。

同番組のある関係者は、26日に行われたOSENとの電話取材で「最近、バラエティ局の幹部レベルで、来年1月に打ち切る方向に決まったようだ。正確な最終回の日付はまだ分からない。現在議論中だ」と述べた。

また別の関係者は「実は今年中ずっと打ち切りの話が続いていた。打ち切りか存続かまだ決まったことはない。テレビ局の最終決定を待っている。それに従うしかない」と述べた。

関係者たちの話によると、今回の打ち切り決定について、レギュラー陣や製作陣はみんなとても残念がっているという。近いうちに最終回の収録日程や内容について議論するとのことだ。

ある関係者は「たぶん最終回特集はすると思う。MBCの『ユ&キムの遊びにおいで』とは違って、これまで応援してくださった視聴者のみなさんに丁寧に最後の挨拶をしたい。最終回まで後2~3回ほど残っていると聞いた」と伝えた。

「キム・スンウの乗勝長駆」は韓国で2010年2月に放送が始まった。メインMCのキム・スンウを始め、イ・スグン、タク・ジェフン、イ・ギグァン(BEAST)、チョン・ジェヨン(DJ DOC)、キム・ソンスなどがレギュラー出演した。スターたちの本音トークで人気を集めていた同番組は、平均視聴率10%前後と好成績をキープしていた。

記者 : ユン・ガイ