“行けないかも…”ソロ大賞へのスターたちの参加がうやむやに

OSEN |

クリスマスイブを迎え、ソウル汝矣島(ヨイド)広場で開かれる予定の“ソロ大勝”イベントがうやむやになる雲行きだ。汝矣島公園側が大規模な人数が集まる中での犯罪等を懸念し利用許可を出さず、都市公園法違反で告発する意向を示したためだ。当初参加を宣言していた芸能人たちの不参加のニュースも相次いでいる。

SNSを通じてソロ大勝イベントでMCを務めたいと申し出ていたお笑い芸人ユ・ミンサンは、24日午前10時現在まで参加の有無を決定できないでいる状態だ。ユ・ミンサン側はOSENのインタビューに対し「ソロ大勝が集会の性質を帯びるようになり、参加を決定できない状態だ」と述べた。KBS 2TV「ギャグコンサート」でソロ大勝への参加の意向を示したパク・ジソンも同様だ。

ソロ大勝で公演を予定していた歌手の不参加のニュースも続いた。キルミ、チャン・ヒヨンの所属事務所関係者は「オープニングイベントで公演をすることが約束されていたが、オープニングイベントそのものがキャンセルとなった」とし、不参加を伝えた。

レースクイーンのイ・イェビンは、SNSに対しソロ大勝への参加意向を示していたが、突然のキャンセルとなった。所属事務所側は「個人での参加により発生する様々な安全面での問題やソロ大勝の本来の趣旨に被害が及ばないよう参加しない方向に決めた」と述べたが、現在イ・イェビンへの悪質なコメントがSNSに殺到している状況だ。

一方、お笑い芸人パク・ヒスンは現在、参加を念頭においている。所属事務所の関係者は「現在パク・ヒスンはソロ大勝に参加する予定だ」と述べた。

ソロ大勝は、恋人のいない男女が24日午後3時ソウル汝矣島広場で相手を探そうという趣旨から設けられたイベントで、男性は白、女性は赤の服を着て、気に入った異性に駆けつけ、手を繋ぐことができればカップルとなる。

記者 : チョン・ソナ