米ビルボード「少女時代、王冠を取り戻す準備ができている」

MYDAILY |

写真=ビルボードホームページより

少女時代、カムバックでとてつもない大成功の兆し

ガールズグループ少女時代が来年1月1日に4thアルバムでのカムバックを予告した中、米メディアのビルボードが大きく関心を示している。

21日(現地時刻)、ビルボードは「2013年に少女時代が、母国である韓国に戻り、活動を始める」とし、「新アルバム『I GOT A BOY』を新年初日に公開する予定だ」と報道した。

さらに、「最近、少女時代の新曲『Dancing Queen』が、イギリスの歌手ダフィーの『Mercy』をカバーした」とし、「『Dancing Queen』は、少女時代が2008年にレコーディングした曲だ。少女時代に対する、哀愁を感じることができる作品」だとし、「ジーンズにシャツを合わせたファッションなど、初のミニアルバム『Gee』を連想させる衣装も印象的だ」と紹介した。

写真=ビルボードホームページより
さらに、「2012年は、PSY(サイ)の『江南(カンナム)スタイル』の1年だったが、少女時代もまた活動当時にはYouTubeで『最も多く見られた動画』の主人公だ」と明かし、「今回のカムバックを通じて、少女時代がK-POPの中心にいるということを、すべての人に思い出させるだろう。彼女たちは、王冠を取り戻す準備ができている」と伝えた。また、「『Dancing Queen』の勢いがいい。少女時代は、2週間足らずでカムバックに大成功するだろう」と分析した。

少女時代は21日午前10時、各種音楽サイトを通じて4thアルバムの収録曲「Dancing Queen」を先行配信し、チャートのトップを獲得、その威力を実感させた。

少女時代はまた、来年1月1日にカムバックを控えており、メンバーたちのカムバックイメージを公開した。この予告イメージで少女時代のメンバーたちは、明るく個性溢れるファンキーなコンセプトで注目を集めている。

記者 : チェ・ジエ