FTISLAND ソン・スンヒョン、台湾で中国語の実力を披露“取材陣もびっくり”

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのギタリストであるソン・スンヒョンが、台湾のコンサートで中国語の実力を発揮し、取材陣を驚かせた。

FTISLANDは15日と16日、台湾でアジアツアーコンサート「TAKE FTISLAND」を開催した。

この日、公演に参加してFTISLANDのコンサートを取材した現地のメディアは、コンサートに対する好評と共にソン・スンヒョンの中国語の実力を報道した。

コンサートに先立って行われた記者会見で、ソン・スンヒョンは「コンサートでサプライズのイベントはあるのか」という台湾の取材陣の質問に、「コンサートに来てみると分かる。特別なものが多い」と中国語で答えた。

ソン・スンヒョンの中国語の実力に驚いた取材陣が、中国語をもっと話してほしいと要請すると、ソン・スンヒョンは中国語の挨拶をいくつも披露し、笑いを誘った。

中国語に興味があったソン・スンヒョンは、最近本格的に中国語の勉強を始めた。3日には、FTISLANDのWeibo(中国版Twitter)を通じて、「中国語を一所懸命勉強している。勉強が楽しい」と先生が撮ってくれた中国語を勉強している写真を掲載した。

写真=FTISLANDのWeibo

記者 : チェ・ジイェ