少女時代、明日(21日)リリースする新曲は有名曲のカバーと判明

OSEN |

20日の午前に公開された「2012. 12. 21 10 A.M.」というメッセージが、少女時代が極秘で準備した有名曲のカバーを先行配信する計画を意味していることが分かった。

所属事務所であるSMエンターテインメントは、同曲に関する情報を一切公開していないが、複数の音楽関係者によると、少女時代は数年前に準備したある有名曲のカバーを今回先行配信することを決めたという。

同曲はすでに、レコーディングはもちろんMVも制作済みで、今回の先行配信で少女時代の過去の姿がどれほど公開されるのかも関心が集まっている。さらに、すでに有名な楽曲であるだけに、それを少女時代がどのように表現したのかも、音楽ファンから注目を浴びると見られる。

今回は先行配信であるため、4thフルアルバムおよびタイトル曲での活動計画は、後日公開される予定だ。正式なカムバックは、来年1月初めになるという。

少女時代は2011年に「The Boys」をリリースし、高い人気を得てアメリカやフランスなどまで活動の領域を広げたことがあり、今回のカムバックにも期待が高まっている。ガールズグループとしては異例なことに、1年以上の空白期間を持った少女時代が、その間にはるかに高まったK-POPの人気の中で今回はどのような変化を見せ、世界中でどのような成果を収めるのか、注目を浴びている。

記者 : イ・へリン