CNBLUE イ・ジョンシンの同性愛説釈明にネットユーザーの激励が殺到

TVREPORT |

写真=SBS「GO Show」スクリーンショット
同性愛者だという噂を釈明したCNBLUEのイ・ジョンシンに、ネットユーザーの激励の言葉が殺到している。

イ・ジョンシンの釈明は韓国で14日にSBS「GO Show」で放送された。この日の放送にはイ・ジョンシンはじめ、ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョクらCNBLUEメンバーが出演し、トークセンスをアピールした。

この日の放送で最も話題になったのはイ・ジョンシンの釈明だった。イ・ジョンシンはミディアムショートのヘアスタイルと甘いマスクのため、同性愛者だというデマに巻き込まれた。インターネットでイ・ジョンシンを検索すると、関連検索語に「イ・ジョンシン 同性愛者」というキーワードが示されるほどだった。この日、イ・ジョンシンは「実際は他の人並みに女性が好きだ」と、デマを積極的に釈明した。

放送直後、イ・ジョンシンの釈明は大きな反響を呼び起こした。「イ・ジョンシン デマ釈明」はポータルサイトの人気検索語に浮上した。ネットユーザーは「大変気苦労したと思う」「イ・ジョンシンの釈明、すっきりした」「よくやった」「堂々と釈明する姿がかっこいい」などの反応を見せた。

記者 : イ・スア