イム・ジェボム側「『私は歌手だ2』の再出演、ラブコールを受けたが断った」

MYDAILY |

写真=Yedangエンターテインメント
歌手イム・ジェボムがMBC「日曜の夜-私は歌手だ2」(以下「私は歌手だ2」)の出演のラブコールを受けたが、断ったことが分かった。

イム・ジェボムの所属事務所Yedangエンターテインメント側は14日このような内容を公開した。所属事務所側は「当初『私は歌手だ』シーズン2をスタートする際、制作陣から数回再出演の要請があったが、イム・ジェボムは実力ある多くの歌手の場だと丁寧に断った」と過去のビハインドストーリを伝えた。

また、「イム・ジェボムは最近『私は歌手だ』で後輩が自分の歌を歌ってくれたことだけでもありがたいのに、皆よい結果まで収めて、さらに嬉しく感じている」と付け加えた。
「私は歌手だ2」でイ・ウンミは「君のために」、ソヒャンは「あなたはどこに」、The Oneは「飛翔」などイム・ジェボムの歌をそれぞれ編曲して歌い、好評を受けた。

これと関連し、所属事務所側は「イム・ジェボムはThe Oneの「飛翔」では“飛翔”を完璧に再解釈したという感想を、また「あなたはどこに」を歌ったソヒャンには深みのある声を賞賛し、「君のために」を歌ったイ・ウンミには熱い熱情をそのまま感じることができ、いつかは同じステージで会いたいという気持ちも表した」と述べた。

イム・ジェボムは現在、全国ツアーのため、公演準備に力を入れており、25日富川(プチョン)、30日と31日の2日間ソウル世宗(セジョン)大学・大洋(テヤン)ホールで単独コンサートを開く予定だ。

記者 : ナム・アヌ