イ・ビョンホン、ハリウッドでのスケジュールをこなし帰国…年末は韓国で

MYDAILY |

写真=CJ E&M
映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」に続き「REDリターンズ」まで、今年ハリウッド映画2作に出演した俳優のイ・ビョンホンが、すべての海外スケジュールをこなし14日午後韓国へ帰国する。

イ・ビョンホンは13日、香港のグランドハイアットホテルで開かれたアジア最大規模の映画専門展示会「CineAsia 2012 Award Luncheon」に参加し、今年のスター賞を受賞した。
受賞後、韓国の取材陣と会ったイ・ビョンホンは、これからの年末の計画について「これから年末までは公式的スケジュールや授賞式はない。そのため、今のところ詳しい計画はない。14日帰国する予定だ」と話した。

また、彼は19日予定された大統領選挙にも必ず参加すると明かした。

彼は、来年のスケジュールについては「来年は殆どがプロモーションのスケジュールなので忙しい1年になりそうだ。韓国でも『G.I.ジョー バック2リベンジ』と『REDリターンズ』のプロモーションがすでに予定されており、海外では『王になった男』のプロモーションと、『G.I.ジョー バック2リベンジ』のワールドツアーも予定されている。『REDリターンズ』のワールドツアーも夏に予定されている」と伝えた。

また「全世界各地でのプロモーションをやりこなさなければならないため簡単ではないし、それで他の作品に出演できるのか心配もある。しかし、良い作品が見つけられたら、スケジュールの空いた時間を利用してやりたい」と話した。

イ・ビョンホンは今年韓国で公開された、映画「王になった男」で一千万人観客動員俳優として名を挙げ、大鐘賞映画祭でも男優主演賞を受賞した。そして「G.I.ジョー バック2リベンジ」に続き「REDリターンズ」でハリウッドに進出し、ハリウッド俳優としての地位も強固なものにした。イ・ビョンホンにとってはまさに“最高の年”になった。

記者 : ペ・ソンヨン