ユン・サン&ソ・イニョン&BEAST ヤン・ヨソプ「the Voice KIDS」のコーチに抜擢!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
歌手ユン・サンとソ・イニョン、そしてアイドルグループBEASTのヤン・ヨソプが、ケーブルチャンネルMnetの新オーディション番組「the Voice KIDS」のコーチに選ばれたことがわかった。

「the Voice KIDS」は、Mnet「the Voice of Korea」の子供版で、6歳から14歳までを対象とした韓国初の子供ボーカリスト発掘プロジェクトである。音楽に対して夢と実力を兼ね揃えた子供たちが、その才能を存分に発揮できる番組で、ユン・サン、ソ・イニョン、ヤン・ヨソプはコーチとして参加し、実力を持った参加者の選抜からコーチングやアドバイスなどを行う予定だ。

「the Voice KIDS」の制作スタッフは、「『the Voice KIDS』のユン・サン、ソ・イニョン、ヤン・ヨソプコーチは、それぞれの分野で認められている韓国を代表するミュージシャンであり、備わった音楽的な色や個性がはっきりとしているアーティストだ。彼ら3人の持っている音楽的能力が、ミュージシャンを夢見る才能のある子供たちにとって、大きな助けになると判断し、コーチとして迎えることになった」と選抜の理由を説明した。

続けて、「今月10日、初めてブラインドオーディションを行なったが、オーディション参加者が幼い子どもであるため、コーチングするのが容易ではなかったと思う。それにも関わらず、3人のコーチが期待以上の活躍を見せてくれた」と、3人への期待感を表した。

また、「ユン・サンコーチは、冷徹なプロデューサーでありながらも、暖かい父親のように参加者を見守り、ソ・イニョンコーチは、隠されていたコーチの才能を惜しみなく披露してくれた。そしてヤン・ヨソプコーチは、参加者にお兄さんのような優しさを見せて、現場の雰囲気を楽しく引っ張っていた」と付け加えた。

ユン・サン、ソ・イニョン、ヤン・ヨソプがどんなコーチングで参加者を暖かくリードしていくかに期待が集まる「the Voice KIDS」は、韓国で来月4日午後9時50分からスタートする。

記者 : チョン・ヒョンジン