「花より男子」チョン・ギサン監督、ドラマ「江南スタイル」の演出を手掛ける

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ドラマ「江南(カンナム)スタイル」(仮題)の演出家が、チョン・ギサン監督に決定した。

12日午前、「江南スタイル」の制作会社であるアチーブグループDN側は、「KBS 2TVドラマ『花より男子~Boys Over Flowers~』のチョン・ギサン監督が、数多くのラブコールの中で次回作をドラマ『江南スタイル』に決定した」と明かした。

チョン・ギサン監督は「花より男子~Boys Over Flowers~」でイ・ミンホ、キム・ヒョンジュンなどをスターダムにのし上げながら影響力を証明した。1985年、KBS公開採用で入社したチョン監督は、ペ・ヨンジュンのデビュー作であるKBS 2TVドラマ「愛の挨拶」をはじめ、KBS 2TVドラマ「ボディガード」「快傑春香(かいけつチュンヒャン)」SBSドラマ「マイガール」などを演出した。

最近は、SHINeeのミンホ、f(x)のソルリが主演を務めたSBSドラマ「花ざかりの君たちへ(原作:花ざかりの君たちへ)」を通して特有の映像美を見せた。

ドラマ「江南スタイル」は、ウェブ漫画「ファッションキング」を原作にしたドラマで、平凡で消極的な性格の主人公がファッションに目覚めることになり、ファッション王になるために挑戦する内容を扱っている。現在、キャスティングを検討している段階で、来年上半期の放送を目標にして来年1月に撮影に突入する予定である。

アチーブグループDNのチョン・スンウ代表は「最高の人気ウェブ漫画である『ファッションキング』の原作に、トレンディドラマの“ミダスの手”と呼ばれるチョン・ギサン監督が演出を務めることで、韓国での成功はもちろん新しいトレンドの新韓流ドラマが作られることを確信しており、ドラマの制作準備に拍車をかけている」と伝えた。

記者 : チェ・ドゥソン