「神話放送」神話 ドンワンが衝撃告白“最近、アルコール依存症クリニックに行ってきた”

TVREPORT |

:写真=JTBC「神話放送」スクリーンショット
神話(SHINHWA)のドンワンが最近、アルコール依存症クリニックまで行ってきたと告白し、視線をひきつけた。

韓国で9日に放送された総合編成チャンネルJTBC「神話放送-密やかな個人レッスン」では、飲み会の達人キム・シニョンが出演し、年末の忘年会で人気者になれる飲み会の秘訣を伝授する姿が描かれた。

本格的な個人レッスンに先立ち、神話のメンバーらは自身の酒量と酒癖を公開した。酒量が焼酎5本であるドンワン。ヘソンはドンワンがお酒を飲むと行動が激しくなったり、笑いと愛嬌が多くなる酒癖があると明かした。また、人にキスをせがみ、しないとすねると暴露し、笑いを誘った。

これについてドンワンは「しかも、知らない人にもキスをせがむし、しないとすねる。大変だよ、最近」と自ら心配した。

続いてドンワンは「実は最近、酒豪のイメージのため、一緒に働くプロデューサーと脚本家など、色々な人とお酒を飲んだ。ところが、記憶がなくなって大きなミスをした。そのため、マネージャーと一緒に江南(カンナム)駅にあるアルコール依存症クリニックにも行ってきた」と告白した。

また、この日の放送でドンワンは泥酔したエリックが裸で外出を敢行したことがあると暴露し、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

記者 : オ・ミンヒ